無料ブログはココログ

« 結局・・・私 | トップページ | お土産作り »

2009年3月10日 (火)

今日はパン教室

きょうは、Sさんをお招きしての我が家でのパン教室でした。

本日のメニューは、『ロールパン』&『バターロール』

S1 1

一見、同じパンに見えますが 左が「ロールパン」 右が「バターロール」

同じ成型をしてるのですが、生地の配合が違うのでよーく見ると違いがわかります。

成型は、あまり難しそうに見えないかもしれませんが、かっこいいパンに仕上げるには、

ちょっと苦労します。

でもSさんは、初めての伸ばしも個数をこなすうちに、じょうずになられ、おいしそうな焼き上がりのパンたちに仕上がりました。

こういうシンプルなパンこそいい材料を使って、飽きの来ないおいしいパンを作りたいです。

« 結局・・・私 | トップページ | お土産作り »

「パン」カテゴリの記事

コメント

のり巻きさんへ★
ご家族の皆さんと、おいしく召し上がっていただけましたか?
のり巻きさんの作られたパンの写メなど、見せてくださいな。heart04
また遊びに来てくださいね(o^-^o)

HNが「のり」になってしまいました。。。
「巻き」つけてもう一度。
すみません。

昨日はありがとうございました。
朝食にサンドイッチにして食べました。
やはり手作りパンはいいですねぇ。
おいしい!!
成型が難しいですが、
忘れないうちに復習したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局・・・私 | トップページ | お土産作り »