無料ブログはココログ

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

2008年12月27日 (土)

人形焼きではありません

びっくり価格で、かわいい型をゲットscissors

1

ケーキ型です。16cmほどあるんです。

写真映りが悪いですが、実物はかわいいです。(私といっしょcoldsweats01

末娘は、すごく気に入って 「かわいい~heart04 でもあしたの朝には、食べていい?」

フルーツたっぷりのバターケーキです。

もうすぐ閉店になる高岡サティーで、1個¥200でゲット!

4個買いました。 元の売値は、もっとしただろうに・・・

さぁ~どっから食べてやろうかぁ~(≧∇≦)

2008年12月25日 (木)

2回目

我が家のクリスマスパティーは週末に終わったのですが、当日になんにもないのは寂しいので、ケーキとパンを作りました。

081

ブッシュドノエルにしようかと作り始めましたが、「チョコロールケーキ」で止まってしまいました。

081_2

こちらのパンは、ウィンナーとチーズを巻いたパン。

子供たちには、サンタさんからのプレゼントがツリーの下に届いてました。present

ちらしに○をつけて、なにげなくテーブルの上に置いて。o(*^▽^*)o

子供には、楽しい冬休みに入りました。

日本のお母さん方、寒さインフルエンザに負けず、2週間強がんばりましょうsign03

2008年12月22日 (月)

ちょっと早めに

家族の都合(主に、お父さんの都合)で、我が家のクリスマスパーティーは、週末に開催されました。diamond

お決まりのメニューなんです。coldsweats01

081カメラマンは、真ん中の娘。camera

メニューは、「おっきなハンバーグ」 「鶏の手羽元のグリル焼き」

「コーンスープ」 「サラダ」 「パン」 「ケーキ」

子供の好きなものばかりです。

081_2 ケーキは、苺たっぷりショート。

久しぶりのデコレーションで、ちょっと緊張。

081_3 パンは、シンプルなハード系のパンです。

丸いのには、くるみが入ってます。

いただいた「ボジョレーヌーボー」をグラス半分ほどいただいたら、もうかたづけはできなくなりました。catface

めっきり弱くなっちゃった。

さて、サンタさんは来てくれるかなsign02

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »