無料ブログはココログ

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月12日 (水)

今日はパン教室

今日は、YさんとYさんをお招きしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『肉まん』 『あんまん』 『花巻き』 『蒸しパン』の4種類です。

順番に写真を紹介します。camera

11_2 1_3

1_4

きょうは蒸しものばかりで、オーブンの出番はありませんでした。

花巻きとは肉まんの皮で、このまま食べてもおいしいし、焼き豚などをはさんでもおいしいです。

蒸しパンは、よもぎ味。かのこ大納言が入ってます。

成型もどれもおじょうずで、みんな美味しそうでしょ。heart04

これkらの季節、蒸しものはあったかで暖まりますよネhappy01

2008年11月11日 (火)

マイブーム・マイ流行です

おやつに「焼き菓子」   これが私のマイブームです。heart04

1

左が「シナモンアップル」  右が「アプリコット」

このふたつ、なかなかのもんでした。shine

末娘が2個目を食べようとしたので、あわてて止めました。(食が細いので晩ご飯が・・・)

生地作りのポイントが、わかってきた・・・かも。

そして夕方、娘2人とインフルエンザの予防注射へdash

私もしたのですが、やっぱり・・・痛いですweep

末娘は恐がりなので、うつ前から泣いてました。crying

やっぱ注射はいやですbleah

2008年11月10日 (月)

焼き菓子2種

なかなか焼き菓子に納得いかない今日この頃。

きょうは、パウンドケーキ2種類作りました。

1

プレーンタイプとミックスフルーツの入ったもの。

・・・いろいろと課題が残るケーキですが、まずまずという事でhappy01

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »