無料ブログはココログ

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

2008年10月24日 (金)

雨ですねぇ~

きのう、今日と久々の悪い天気。rainmisttyphoon

きのうは、友達と金沢へdash

ならばついでにパン屋さんへbread

寺町にある「寺町大丸堂」  天然酵母のパン屋さん。

15分ほど歩いて、路地を入ったところ・・・やっと見つけたflair

のに、お休みcrying  またトライするぞpunch

今日は、末娘の帰りが早いので、パンを作りながら「Will Fit」coldsweats01

1

運動がんばったのに、パン食べちゃった。。。(。>0<。)

いやいや、パンを食べるために運動したのです。よしよし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2008年10月22日 (水)

とんこさんへ

私もネタがあった時だけブログなんで。。。(=´Д`=)ゞ
パソコンを開いた時に、チェックくださいましheart04

M3さんへ

気候が良くなり、何を見ても美味しそうに見えちゃう・・・
今はやりの「野菜スイーツ」の研究をしようかと思っちゃいます。
   (しないですが coldsweats01

さつまモンブラン

昨夜の力作? 『さつまのモンブラン』とでも言いましょうか。

1

さつまいもがとても甘く、砂糖や生クリームが少しでもとてもおいしいさつまクリームになりました。

食欲の秋に、少しでもカロリーが抑えられるのは、うれしいことです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

また太る素を・・・

夕食のかたづけが終わってから、ゴソゴソとケーキを作っていたら日付が変わっていました。

今日、美容院へ行ったらオーナーの実家からさつまいもが届いたのでいかがですか?

っと、まるで大和芋のようなおいもをいただきました。

ここんとこ、やきいもばかりに変身させてたので、今日は力を入れ「さつまいものモンブラン」

を作りました。shine

時間が遅くなっちゃったので、写真は明日にします。

お楽しみにsign03 おやすみなさいsleepy

とんこさんへ

遊びに来てくれたのですネ。ありがとうございますhappy01
私は、自宅でパンとケーキ作りを教えているんです。
とんこさんのブログ、これから拝見しますね。
これからよろしくお願いします。(o^-^o)

2008年10月20日 (月)

秋は濃厚な・・・

1

『ガトーショコラ』でございます。

迷カメラマンなもんで、写真映りが悪くちょっとかわいそう~に見えますが、チョコやココアがたっぷりの濃厚なケーキに出来上がりましたheart04

涼しくなってくると、紅茶と甘~いケーキもいいもんです。

結構チョコを使うので、地味~な焼き菓子だけど、買うといいお値段するのがわかります。

材料費がちょっとかさんでも、たっぷり作って家族みんながおいしくいただけるのは、幸せですshineshine

Mimikoさんへ

これからも私のブログに、遊びにきてくださいネsign01
イベントでお会いできるのを楽しみにしていますshine

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »