無料ブログはココログ

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月14日 - 2008年9月20日

2008年9月19日 (金)

りんごの季節

おいしそうなりんごが出てきましたね。apple

そのまま食べてもおいしいですが、やっぱりお菓子を作りたくなります。

1

「アップルクラフティー」

生のりんごが入ってますが、ケーキ生地は 油脂はサラダ油・ヨーグルト入りです。

砂糖も少なめで、りんごの甘みと酸味が味のアクセントです。

ヘルシーなお菓子ですが、あまりの軽さに、もう一切れ!っと食べちゃいますcoldsweats01

ここんとこ蒸し暑いですが、「食欲の秋」がとっても怖い~私です。(。>0<。)

我が家に、キター!!

二日前、末娘が「ジュースのシールで応募した、ミッフィーちゃんの枕当たらなかったのかなぁsign02

私は、応募したこともすっかり忘れていました。

「懸賞って、なかなか当たらないよぅgawk」って、会話をしてたんです。

きのう、我が家の前に宅配便のトラックが。

「○○○○さんにです!」と、デッカイ段ボール。

「え~、何?・・・うっそ、当たったぁ~shineshinePhoto

これ、1mほどあります。目覚ましで、枕の中にある振動器がブルブルして起こしてくれます。

末娘は、ずーっとこの枕にからみついてました。

懸賞って、当たるもんなんですね。

車に当たらないように気をつけないと rvcardash

2008年9月17日 (水)

おやつ?朝食?

焼き菓子を作るのも、食べるのも大好きhappy01

見た目は地味でも、食べたときの口溶けや香り(* ̄ー ̄*)

材料や作り方で、同じのもを何回か作っても、同じものができません・・・

物作りは、奥が深いですshine

今日は、朝食用にと 「レーズンビスケット」を作りました。

1

スコーンとビスケットの間って感じかなsign02

素朴さを出したかったので、カードで適当に切って焼きました。

子供たちの朝ご飯のつもりで作ったけれど、上の子がお勉強中なので、夜食にといくつか無くなっちゃうかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2008年9月14日 (日)

祝・復活!

ほんとに、ほんとにお久しぶりですsign03

写真の縮小のやり方がわからず、主人の休みを待って2日がかりでやっとかっとできるようになりました。coldsweats01

私にとってまだまだパソコンは、未知の世界typhoon

使いこなせないので、パソコン君の機嫌を見ながら、つき合って行くことにします。

では、ブログをお休みしていた間に作ったパンとおかしを紹介しますshine

1 「マフィン」です。

左はブルーベリージャム、右はチョコチップが入ってます。

1個のボリュームがけっこうあって、おやつなのにお腹いっぱいhappy02になっちゃいます。

1_2 「全粒粉パン」とでもいいましょうか。

全粒粉の入った生地の上に、アーモンドプードル・砂糖・レーズンをトッピングして焼いてます。

パウンドケーキ型で焼いているので、ケーキみたいでしょう。

どうにか画像もアップできて、ブログ再開となりました。(o^-^o)

またこれからもよろしく見て下さいネheart02

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »