無料ブログはココログ

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

2008年8月28日 (木)

マフィンなんですが

ネットの製菓材料屋さんで、おもしろいものを見つけ購入しました。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、タブレット状になってるジャム。

ラムネ菓子みたいなんですが、ケーキやパン生地に混ぜて焼成すると、熱で溶けてジャムになるんです。

Photo

「マフィン」の中に入れてみたんです。

右端のポチッと赤いのがいちごジャムです。

ちょっと甘めなので、入れるときはひかえめがいいですね。

今度は、パンに入れてみますshine

2008年8月26日 (火)

もう~ おいしいのに・・・

すべてが、順調だったんです。フィニッシュが来るまではsign04

失敗の原因は、生地の中に入れたフルーツだったんですbearing

Photo_2

この型、ひまわりの形をしているんです。

ちょうどはげてる所に、あみあみがあるはずだったんですannoy

でも、フルーツからの水分でくっついちゃって、きれいに型から出せなかったんですannoy
      (すんごく落ち込んでます・・・crying

でも食べてみると、「おいしいよぅ~heart04

バターケーキなんですが、軽く焼き上がっていて、いくらでも食べられそうです。

どなたにもあげられないので、子供たちと食べちゃいます。

そして、一人ふくらんでいきますdash

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »