無料ブログはココログ

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

2008年7月16日 (水)

最後の晩餐・・・か?

ママ友のSさんから、悪魔の誘いが・・・

「なぁ~給食今日で最後やろう。ラストランチ行かへん?」(by京都弁)

「ほんまやなぁ。今日のがしたら、9月まで行けへんわ。いこいこ。」(by神戸弁)

っと言うことで、やって来ました。福岡町にある「ぱりじぇんぬ」

Sさんは2度目ですが、私は初めて。

Photo Photo_2
Photo_3




Sさんは、トマト味のパスタ。

私は、オムライスのランチをオーダー。

オムライスは、とろとろのオムレツがのってます。

あと、サラダとクリームブリュレと飲み物が付いて、¥800でした。

今風に言うと、お得感満載!味もよかったです。happy01

ほかのお客さんが、お肉料理のランチ(¥1000)を食べておられたんですが、これもおいしそう~でした。

今度は、あっちのランチにしようっと、心に決めた私なのでしたsign03
           (でも9月まで、おあずけ~bearing

2008年7月15日 (火)

今日はパン教室

今日は、Sさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『あんぱん・チーズパン・かのこうぐいすパン』

Photo これは、「あんぱん」です。

きれいな形にできてるでしょう。

あんこを包むのが、おじょうずでした。

Photo_2 こっちは、「チーズパン」

あんぱんとのちがいは、あんぱんは真ん中におへそがあります。

形もすこし平らです。でもチーズパンは、コロンっとまるくっててっぺんに切り込みがあります。

「かのこうぐいす」は、写真の取り忘れです。(ごめんなさい・・・)

どちらも、パン屋さんの店頭にあるみたいに、きれいな丸にできています。

菓子パンは、日本人の大好物ですnotes

中身を変えて、いろいろ作ってみてくださいね。happy01

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »