無料ブログはココログ

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日

2008年6月18日 (水)

のり巻きさんへ

お教室楽しんでいただけたのなら、うれしいです。
のり巻きさん、生地をこねるのがとってもおじょうずになられていたので、すごくうれしかったです。happy01
次回はピザです。お楽しみにsign03

見た目がちょっと・・・

かのこうぐいす豆が残っていたので、『豆パン』を作りました。

かのこうぐいす豆とは、うぐいす豆を甘く煮たのもです。

Photo

よくあるまめパンは、金時豆や大納言小豆のような、赤いお豆さんで作ってありますね。

みどりのお豆で作ると、「味はいいけど、見た目がねぇ・・・」

っと、家族の評価down

私もそう思います。sweat01sweat01

でも、おいしいんだからhappy01

スヌーピーさんへ

スヌーピーさんもパンやケーキを作られるんですね。多才でらっしゃるshine
いろんなことに、興味だけはフツフツと湧いてくる私。
スヌーピーさんは、すごくシゲキになります。shineshine

2008年6月17日 (火)

今日はパン教室

今日は、Sさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『あんパン・うぐいすパン・チーズパン』です。

001

ひとつの生地で、あんぱん・うぐいすパン・チーズパンを作りました。

右端があんぱん、真ん中がチーズパン、左端がうぐいすぱんです。

じょうずに出来てるでしょう。

3回目とは思えない手つきで、生地を捏ねられてました。

焼き上がりも、ふわとしてて本当においしかったheart04

ぜひお家でも、作ってみて下さいネsign03

2008年6月16日 (月)

朝ご飯用が・・・

晩御飯を作りながら、食べながら明日の朝用のパンを作ってました。bread

Photo

ながらで作ると、美人sign01っとは言えないですねsmile

生地の中に、コーン缶の水分をよく切って入れました。

自然発酵で仕上げたので、見た感じ素朴にできてるでしょうsign02

もっちっとした食感が、「たまらな~い」

もうすでに、2個紛失しました。sweat01

明日の朝ごはんにちゃんとあるかなぁdelicious

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »