無料ブログはココログ

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

2008年6月 6日 (金)

新しい型で

最近よく見かける 「シリコンカップ」

前から気になってたんですが、買っちゃいました。coldsweats01

早速、作っちゃいました。notes

Photo

『チョコバナナマフィン』 どうでしょう。

火通り加減よく、しっとりふんわりに焼けました。

型から出す時も 「ポコッ!」って、簡単に出てきました。

お手入れ簡単、言うことなしsign01ですね。scissors

この型を使ったら、カップケーキが手軽にできそうheart02 (もうちょっと買おうかな?)

やすこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ご主人や息子さんに、喜んでいただけてよかったです。
ぜひ、またいらしてくださいねhappy01
手作りは、ほんとうにしあわせな気分になります。heart04heart04

M3さんへ

ご無沙汰しちゃって、元気ですか?(元気があれば、なんでもできるrock
パンたちは、おいしそうに写ってますか?
うちにいらしてくださる皆さんは、とても熱心でおじょうずです。
とても前向きで、パンを作ることに一生懸命でらっしゃるので、私も負けてはならぬと自分なりにがんばります。
M3さんも、お時間が空いたら来て下さいネshine

2008年6月 5日 (木)

今日はパン教室

先日、ブログに体験の希望をいただいたSさん。

今日、我が家にいらしてくださいました。shine

体験のメニューは、『ウインナーパン&あんぱん』です。

Photo

ウインナーパンは、棒つきウインナーに生地を巻いた成型。

あんぱんは、小さいあんぱん3個をくっつけて一つにする成型。

Sさん、ご自分でもパンを作られたことがおありになるだけあって、生地扱いがお上手でした。

パンのお味は、いかがだったでしょうか?

ご家族の皆さんは、喜んでくださったかしら?

ぜひ作ってみてくださいねsign01 そして、またいらしてくださいましnotes

今日は、ありがとうございました。happy01

2008年6月 4日 (水)

今日はパン教室

今日は、Sさん、Mさん、Yさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『ピザ』 『コンプレ』の2種類です。

Photo こちらは、「コンプレ」

生地に全粒粉が入ってます。

素朴ですが、あじわいのあるパンです。

Photo_3 こちらは、Yさんの「ピザ」

ピザは、お子さんたちがすごく楽しみにいてくれてるとかheart04

子供たちは、ピザが本当に好きですねsign01

このピザで、30cm近くあるんですよshine

おやつというには、もったいないくらい立派なピザが焼きあがりました。

ぜひ、お誕生日やパーティーのときに、焼いてみてください。sign03

2008年6月 3日 (火)

やっと行って来た

婦中町にできたパン屋さん 「パニフィエ」

オープンしてだいぶ経つんですが、なかなかタイミングが合わずたどり着かなかったのが、

今日やっと行くことができました。delicious

Photo

 
ここの売りは、石釜で焼いたパンbread

一番奥にある食パンがそうです。

表面のクラストが、パリパリ。いい香りです。

お惣菜パンもいろいろありました。

デニッシュ系が売れて、あまりなかった・・・sweat02

開店してだいぶたつのに、お客さんは、入れ替わり立ち代り。

富山市には、パン屋さんがいっぱいあって   うらやまし~sign03

2008年6月 1日 (日)

栄養満点!

末娘が、どこかで仕入れてきたようで「にんじんって、栄養あるんだよねぇ。サラダだけじゃなくて、スープもあるし、にんじんケーキなんて食べてみたいよねぇ~cakeだって。

ならば作ってみましょう「にんじんケーキ」

Photo パウンドケーキに、にんじんのすりおろしを入れて焼きました。

見た目、重そうですが食べてみると意外や意外・・・

食感軽く、ちょうどいい甘さ。

蜂蜜を入れたおかげでしょうか。シナモンをきかせぎみなのもよかったかなsign02

これは、ペロっといっちゃいますよshineshine

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »