無料ブログはココログ

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日

2008年5月31日 (土)

こはるなさんへ

ありがとうございます。
改めて、ご連絡します。mailto

ゆーさんへ

コメントありがとうございます。
よく遊びにきてくださってたんですね。うれしいです。happy01
うちの教室は、だいたい月1回ペースで、日程は都合のいい日を合わせて決めています。
よろしかったら、アドレスを教えてください。こちらからご連絡します。mailto

2008年5月30日 (金)

今日はパン教室

今日は、我が家でのパンの体験教室がありました。

メニューは、『ウインナーパン&あんぱん』です。

001 こちらは、ウインナーパンに玉子をぬっているところです。

きれいに発酵して、あとは焼くだけsign01

002 ウインナーパン焼けました。 004

おいしそうでしょうheart04

きょうは、棒つきウインナーですよnotes

003_2 これ、あんぱんなんですよ。

表面に、はさみで切り込みを入れてもらいました。

「中身は、何かな?」って思うかも。

今日いらしてくださった2人の方は、お子さんがいらしゃるとのことなので、ぜひ作ってあげてほしいです。shine

きょうのおみやげ、よろこんでくれたかなsign02

2008年5月28日 (水)

こはるなさんへ

遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。happy01
私どものパン教室は、「ホームメイド協会」というカルチャー教室のレシピに基づいてやっております。1クール6回コースで、約12メニューあります。
体験教室もやってます。¥1000で、「ウィンナー&あんぱん」ですが、きらいなものがあれば、中身を変えます。
今週の金曜日に、体験教室がありその様子をアップしますので、ぜひ見て下さい。
お一人からでもお受けします。1~3人まで大丈夫です。
こはるなさん、よろしければ一度体験してみませんか!
うちは、高岡市の156号線清水町交差点近くです。
HPを作れない私なので、なかなかここではうまく伝えられなくてごめんなさい・・・
手ごねで生地は作っていきます。
聞きたいことがあれば、なんなりと聞いてくださいネsign03

2008年5月27日 (火)

リッチな菓子パン

冷凍庫の、先日パン作りの時に残った「アーモンドクリーム」が 「早く私を使ってhappy02って言ってたので、ちょっと作ってみました。
Photo

名前は・・・『アーモンドブリオッシュ』はどうでしょうsign02

パン生地は、玉子、牛乳、バターがたっぷりなリッチな生地。カレンズも入ってます。

肝心のアーモンドクリームは、パンの上に絞って焼いてます。きょうのおやつ、完成ですheart04

M3さんへ

仕事をしていると、いろんな事があるね。そんなの忘れちゃうくらい、いい事がM3さんに早く来ますようにscissors
駅地下は、シャッター商店街だけど、ここのお店は掘り出し物に出会えるかも。
ネット販売もやってるみたいよ。

スヌーピーさんへ

シフォンケーキ、おいしいって言って好評だったんです。(気を使わせたのかな?)
とても香りのいいお抹茶だったので、それに助けられました。happy01

2008年5月26日 (月)

自分のために

この週末は、「ひえぇ~」っと言うほどバタバタと忙しい日々でした。

土曜日は、小学校の運動会。(後半は、雨の中rain

日曜日は、用事が3件重なって、高岡と富山を2往復 rvcardash

きのうの夜は、冷蔵庫で忘れられた ほうれん草のようになってました。shock

今日は、高岡駅方面に用があり、午後から出かけました。

ステーションビルの地下に雑貨屋さんがあるって、なんかで読んだflair っで、寄ってみました。

「hanon」 (ハノン) セレクトされた食器や小物、お洋服などもありました。

ここで、なにげに手に取ったマグカップが私の手の中にピタッときたんです。

「私で、コーヒーを飲んでcafeって言ってるみたいに・・・Photo

なんのヘンテツもないカップですが、私の手にしっくりきたんです。heart02

買っちゃいました。帰ってすぐコーヒーを入れました。

いつものコーヒーなのに、一味ちがいました。

運命の出会いheart01です!

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »