無料ブログはココログ

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

2008年5月16日 (金)

M3さんへ

こんばんは★ 「春よ恋」ってどんな人が名づけたのかなって思います。
きっとロマンチストなんでしょうねぇheart01

ぶらぶらな1日

本日は、とても気持ちのいい1日でした。

「ガソリン高すぎ~annoy」と言いながら、富山方面へドライブしてきちゃいました。rvcardash
  (とは言っても、友達のrvcarでですが・・・)

まず向かったのが、岩瀬にある紅茶のお店 「アナザホリデー」Photo
お店の正面です。
昭和30~40年代にタイムスリップしたようなお店。
普通の民家です。(ちょっとびっくりsign01
キーマカリーとアフタヌーンティーセットをいただきました。
紅茶は、大分産のをいただきました。国内産の紅茶は、初めてです。
お店のテーブルやいすは、私が子供の頃に家にあったような家具でした。
私には「なつかしい~」感じですが、若者には「新鮮~おしゃれ」に感じるのでしょうねぇ。

きょうは、パン屋さんを3軒回りました。

蓮町の「Isoya」 ハード系のパンや菓子パンを5種類ほど購入。

奥田双葉町の「ボブ」 こちらは、2時半頃に行って山型パン1本くらいしかなく手ぶらで退散

新庄町の「パン・ド・レープ」 残っていたパンは、少なかったですが、菓子パンを3個ゲット

やっぱり人気のパン屋さんは、早く行かないとだめですねぇbearing

春よ恋パン

きのうパン教室にいらしたYさんから、東京で買ってこられたお粉をいただきました。

「春よ恋」という強力粉と「強力全粒粉」です。

Photo_4

粉の味を楽しみたかったので、シンプルなパンにしました。全粒粉は30%入れました。

4個作り、2個にはチーズをいれました。

春よ恋は、粒子が細かく軽い感じの強力粉でした。

焼き上がりも、そとはカリッ、なかはフワフワしっとりです。

くせのない、食べやすい粉でした。

今度は、菓子パンを作ってみたいです。

2008年5月15日 (木)

今日はパン教室

きょうは、YさんとYさんをお招きしての我が家でのパン教室です。

本日のメニューは 『夏野菜のフォカッチャ』 『ヘルシーバー』の2種類です。

Photo 生地の仕上げ発酵後、野菜をのせてオリーブオイルをかけていただいてるところです。

001 焼成前のヘルシーバー。
これからオーブンに入ります。(おいしくな~れshine
これは焼き菓子で、シリアルが入ってヘルシーなお菓子なんです。
(ソイジョイ感覚で食べれます。)

Photo_2 Photo_3

ジャジャ~ンsign01「夏野菜のフォカッチャ」「ヘルシーバー」の完成でーすscissors

夏野菜のフォカッチャは、「カレー&マヨネーズ」と「オリーブオイル&柚子こしょう」の2種類のソースを使っています。

家中、いい香り。

お二人もおいしいとおっしゃって下さいました。heart02

また、お家でも作ってみてくださいネsign03

のり巻きさんへ

今日病院へ行ってきました。
ねんざでした。でもまだ腫れてます。
できる限り、努力して自分なりに、おとなしくします・・・
夏に向けて、シェイプアップするつもり・・・だったのにsign04
お見舞いコメント、ありがとうございましたheart04

M3さんへ

ご心配おかけしました。今日の午後病院へ行ってきました。
ねんざだけで、骨は大丈夫でした。(一安心confident
しかし、治りの遅い年齢に入ってるので安静にしときます。
運動会のメニューをもう考えてんだnotes
絶対、絶対のぞきに行くぞぅdash

2008年5月14日 (水)

へたこいた~

今日は、お昼頃からスポーツクラブへdash

T山インストラクターのエアロレッスンからnotes

スタジオに入ると、床がちょっとすべるかも・・・

レッスンも中盤に差し掛かったころ、右への移動の時に 「ズッテ~ンsweat01

こんなにハデにズッコケタのは、初めてですcoldsweats02

レッスン途中で退場down

左足首をひねっちゃったみたいcrying

T山イントラ、悪くないのに平誤りしてくれるし・・・

たいしたことないと思っていたのですが、今ちょっとズキズキsweat01

腫れてないし、シップしとくしかないわぁsign04

当分、おとなしくしときますthink

心配してくださった、スポクラでの顔なじみのみなさん、ありがとうございました。

M3さんへ

コメントありがとうございます。
知り合いの方に見てもらうと、うれしいやらはずかしいやら・・・coldsweats01
これからもよろしくですsign03

2008年5月13日 (火)

明日の朝パン

ただ今の時刻 23:46

明日の朝食用のパンが焼きあがりました。scissors

Photo 『カレンズ食パン』

明日の朝ごはんが無いのに気づき、晩御飯が終わってから作り始めました。

途中、長電話したりといろいろありましが、どうにか今日中にできました。

まだパンが熱いので、切れません。。。

また明日も紹介しますネsign01

とりあえず      おやすみなさ~い gawksleepy

M3さんへ

M3さん、コメントありがとうございます。happy01
M3さんって、○○さんですよねsign02
初コメント、とってもうれしいです。
M3さんもおいしいものが大好きと、バッチリ趣味が合いますネgood
これからも、変わらず私と私のブログを愛してくださいませheart04heart04

のり巻きさんへ

さっそく遊びに来てくれたんですネsign03
喜んでいただけて、ほんとうれしいです。
のり巻きさんは、おじょうずなのでいろんなパンを作って、自分やまわりの人をしあわせにしてあげましょうheart02
これからもよろしくお願いします。ブログにまた遊びにきてくださいね。happy01

2008年5月12日 (月)

今日はパン教室

本日から、新しい方が我が家のパン教室に通ってくださることになりました。

Sさんです。偶然お家も近く、スーパーなどの行動範囲もよく似てて・・・(だって主婦だもんnotes

今日のメニューは、『ブレッチェン』 『ウィンナーロール』です。
001

生地のあつかいがとてもおじょうずだったので、パンも傷つくことなくすくすくといい子に育ちました。

まだ1歳のお子さんがいらっっしゃるとのことなので、喜んでいただけたならいいなぁっと思いますheart04

次回のお教室をお楽しみにsign03

Sさん、ふつつか者ですが末永くよろしくお願いしますconfident

スヌーピさんへ

スヌーピーさん、ご無沙汰してます。
コメント、ありがとうございました。happy01
スヌーピーさんのブログにちょくちょくおじゃまはしているのですが・・・
またへたくそなコメントさせていただきますsign01
スヌーピーさんも素敵な「母の日」を過ごされたんですね。
お弁当、お菓子、お洋服とステキなプレゼントがいっぱいですね。shineshine
私は、ちゃんと子育てできてないと思うんですが、子供たちの中にやさしい気持ちや思いやりの気持ちがあってくれて、うれしいです。
社会人になっても、人とちゃんとかかわっていけるのではと思います。
スヌーピーさん、またいろいろ教えてくださいませ。confident

2008年5月11日 (日)

親バカ話第2弾

親バカ話、もうひとつお付き合いください。confident

娘二人からのプレゼントpresent

Photo 末娘から、「四葉のクローバーの手作りしおり」

それと「かたおしけん」 肩たたき券ではないですよ。

たたいてもらうより、体重をかけて押してもらうほうが気持ちいいんです。
            (なんと、1年間有効ですheart02

Photo_2 おねえちゃんは、夕食に「チキンカレー」を作ってくれました。

ご飯をハートに盛ってくれてます。heart04heart04

グリーンサラダもありました。

おにいちゃんからもらったカーネーションを見ながら、カレーをいただくlovely

しあわせな週末になりました。shineshine

宝物の子供たちから、宝物をひとつずつもらって・・・

私は、しあわせ者です。感謝しないと本当にばちがあたりますネsign01

親バカをちょっと・・・

長男から、母の日のカーネーションが届きました。shine

Photo_2 バイトをするようになってから、毎年送ってくれます。

子供からもらったお花は、1日でも長く咲いててほしいと思っちゃいます 。

花を見るたびに顔が、「ニヤッhappy01」としてしまう~

親バカモードの私でありますcoldsweats01

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »