無料ブログはココログ

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

2008年4月25日 (金)

ティラミス大福

きのう遊びにいらしたSさんにいただいたお菓子です。

『ティラミス大福』 初めてです。
001

福野にある「宮永」という和菓子屋さんのお菓子。

凍ってるんです。中はアイスクリーム、外はコーヒー味のおもち。

002 冷凍庫から出して、半解凍していただきます。
「雪見だいふく」のような。
おもちのほろ苦さと、アイスの甘さが口の中でちょうどいい感じにミックスせれて、おいしかったheart02 (ちょっと、歯にしみたよぅ~)

これからの季節、いいと思いますよgood

福野まで、ドライブしてみよう rvcardash

mikaさんへ

こんばんはshine
もしよろしければ、私の携帯にメールかお電話を頂いてもいいですか。
よろしくお願いします。happy01

mikaさんへ

はじめましてnote
遊びにいらしてくださり、ありがとうございますhappy01
手作り大好きで食いしん坊の私です。
お時間があれば、ぜひ教室にいらしてくださいnotes
またこのブログにも、遊びに来てくださいネsign03

2008年4月24日 (木)

わいわい、宴会!

きのうなんですが、うちからあるいても2分くらいのご近所さん友達んちで、「たこやきパーティー」をやりました。

お友達は、Mさん。そして、6年と4年の女の子。
そして、NさんとMさんも来ました。
私は、末娘(3年)と参加。

お料理は、高岡市野村にできた「八亭」というお店でMさんに買って来てもらいました。

「明石焼」 「たこ飯」 「きゅうりと穴子のわさびあえ」 「たこサラダ」
食べるのに夢中で・・・写真が・・・bearing
Photo Photo_2
娘が食べてる途中の明石焼です。
これをおだしにつけてたべるんですよ。ふわふわしてて、おいしかったぁshinehappy01

Photo_3 これは、お土産に持って行った「アプリコットのケーキ」です。cake

バターケーキですが、上にアプリコットをのせて焼いてます。

Photo_4 中にも、スライスしたアプリコットが入っています。

みなさんのお口にあったかしら。heart04

八亭さんのお料理、気に入りました。また食べたいメニューでした。scissors

大人たちも子供たちも、すんごく楽しい時間が持ててリフレッシュsign03

おいしいものとおしゃべりは、血のめぐりがよくなって、心と体が軽くなりますup

次回も楽しみheart01heart01

2008年4月22日 (火)

家庭訪問

今日は末娘の家庭訪問でした。

クラス変えがあり、担任の先生も変わりました。

しかし我が娘は、なんの変化もなく、元気に登校しています。book

学校でも、大きな声であいさつをして、(家では、TVが聞こえないとお姉ちゃんに怒られるくらいannoy) 友達とも活発に遊んでいるみたいです。

お茶菓子は、作りました。
Photo

ふわふわの菓子パン生地の上に、アーモンドクリームをトッピングして焼いています。

Photo_2 1個ずつ、こんな感じに包装しました。

この時期、先生のお家にはいろんなお菓子があるんでしょうね。

(先生も大変だsweat01

2008年4月21日 (月)

まりりんさんへ

ようこそ!コメントありがとうございましたhappy01
Yさんは、とても熱心にパン作りされています。新しいメニューをすぐにおさらいされたり、毎日のようにたくさんのパンを焼かれたりと、私も見習うところがいっぱいです。shine
まりりんさん、お時間ができたらぜひパンやお菓子作ってみて下さい。breadcake
心もお腹も癒されますよheart02
よろしかったら、また遊びにきてくださいねsign03

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »