無料ブログはココログ

« ボリュームあるよ! | トップページ | 味がある »

2008年12月 6日 (土)

残り物で

先日から、シフォンケーキを作ったりと卵黄がたくさん残ってました。

この卵黄たちの有効利用は・・・っと考えて、こんなパンを作りました。

1

パン生地の水分は、卵黄と水。(卵くささを消すために、バニラエッセンス)

パンの上には、カスタードクリーム。

残っていた卵黄は、全部使い切りました。

それと、粉も少しづつ残ってたのを、いろいろブレンドして。

生地がパサパサにならないように、低めの温度でゆっくり発酵したので、固くならずにふっくら焼き上がりました。

雪が降って、家にこもってたのに、ペロッと食べちゃいました。(。>0<。)

« ボリュームあるよ! | トップページ | 味がある »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボリュームあるよ! | トップページ | 味がある »