無料ブログはココログ

« おみやげに | トップページ | すてきな夜空★ »

2008年11月26日 (水)

今日はパン教室

今日は、Sさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『プルマン』 『胚芽パン』

1 これは、「プルマン」

1.5斤型で焼いた、蓋つき食パンです。

発酵ぐあいは、調度いいと思います。

型ものは、見た目もボリュウムがあり、そのまま食べてもいろんなものをサンドしてもいいし。

バリエーションがきいて、食べ応えありますねdelicious

1_2 こちらは、「胚芽パン」

手前は、成型してそのまま焼いたもの。

奥は、強力粉をふってクープを入れて焼いたもの。

胚芽は、小麦のになる部分。これが、生地の中に入ってます。

あとウォールナッツも生地に入ってて、とっても香ばしい香りがします。

こういうシンプルなハード系のパン、シンプルなパンって地味だけど、おいしくって毎日食べても飽きないんですね。heart04

Sさんのお宅では、おいしいとおっしゃっていただけたのでしょうか?

« おみやげに | トップページ | すてきな夜空★ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

★のり巻きさん!
おいしく食べてもらえてよかったぁー!!
手作りの食パンは、ボリューム・味があって、食べ応えありますね。
きのう、イオンかほくへ行って来ました。(o^-^o)
こっちのイオンとは、雰囲気がちがいますね。
100均でお買い物して、帰ってきました。

昨日はありがとうございました!
本日の朝食に、プルマンをいただきました。
耳までおいしかったです!
市販のより断然おいしい。
やはり手作りっていいですねぇ。
初クープ、カンペンで和ませていただいてたので、
落ち着いてできました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげに | トップページ | すてきな夜空★ »