無料ブログはココログ

« 残り物で | トップページ | お礼のパン »

2008年11月 6日 (木)

今日はパン教室(生徒版)

今日は、ホームメイド協会富山校に行って来ました。

講師の資格を持つ人たちの集まりです。

一足早く、クリスマスのパンメニューの講習もありました。

1

『パウンドマロン』
ケーキではなくて、パンです。
生地の中には、マロンペーストやくるみ。
その生地で、チョコや栗の甘煮を巻いて。
焼き上がった後には、チョコをコーティングして写真のようにデコレーションしました。

1_3

『ベルカレー』
クリスマスのベルをイメージしてるのですが、どう見ても きのこ?
焼きカレーパンです。
中には、スパイシーなカレーが入ってます。

「パウンドマロン」はびっくりした、「ベルカレー」はとっても美味しいパンでした。

しかし、カロリー高そう・・・(。>0<。)





« 残り物で | トップページ | お礼のパン »

「パン」カテゴリの記事

コメント

あやさん!
コメントありがとうございます。
ぜひお通いいただければと思います。
パン作りはほんと楽しいですよ!
詳細は、直接メールします。

はじめまして。吉田亜矢と申します。
パン教室に通いたくてメールしました。
実は数年前ホームメイド教室にも通っていました。
でも結婚し、氷見市に住んでいるので
通えなくなり、残念に思っています。
ぜひ大好きなパンを作りたいので
連絡お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物で | トップページ | お礼のパン »