無料ブログはココログ

« 今日が本番 | トップページ | Mimikoさんへ »

2008年10月16日 (木)

今日はパン教室

今日は、YさんとYさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

本日は、型物ばかり3種類作りました。

まずは、『ブレックファーストブレッド』
1_6
材料の配合がリッチなので、とてもふんわりしたパンです。

1_7 『ミルクブレッド』 その名の通り牛乳で練りこんだ生地です。

この「ワンローフ成型」は、単純そうできれいに焼き上げようと思うと、いろいろと気を使うパンです。

1_8 『ピーナッツバターブレッド』 これは生地の中にピーナッツバターが入ってます。
ピーナッツの香ばしい香りと甘さが、絶妙scissors
スライスして、トーストするといっそう香ばしい香りです。

大型パンが、3種類並ぶと迫力ありますpunch

Yさんの成型がおじょうずだったので、3種類ともかっこいいパンに出来上がりました。

つやつやで、美味しそうでしょうheart04heart04

« 今日が本番 | トップページ | Mimikoさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。以前富山の教室で先生にお世話になったことのある者です。(すごーく前のことなので先生は覚えていらっしゃらないと思いますが、気になさらないでくださいね)

高岡ガスのパンフレットで懐かしい先生のお名前を見つけ、思わず申し込んでしまいました。
予約は早くもいっぱいになり、追加が決まったとのこと。

こちらのブログも拝見しましたが、元気で活躍されている様子で、私も元気をもらいました。
では、当日お目にかかるのをすごく楽しみにしています。
もちろん、ダッチオーブンのパンも楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日が本番 | トップページ | Mimikoさんへ »