無料ブログはココログ

« 半分・・・ない | トップページ | やすこさんへ »

2008年9月30日 (火)

今日はパン教室

今日は、Sさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、

『イギリスパン』
1
(半分に、割った形跡あり sweat01

生地からつくりました。

中はふんわり、外はパリパリheart04 いい香りでおいしそうhappy01

1_2 『レーズンブレッド』

少し甘めの生地に、レーズンがたっぷり入ってます。

イギリスパンとはちがう食感と味が、いいです。notes

1_3 『甘食』

これは、パンではなくお菓子です。

「なつかしい~shine」っと思われたあなたは、バリバリの昭和人です。wink

いまでは、たま~にしか見ないですよね。 食べてみると素朴な味がたまらないです。scissors

今日のメニューは、シンプルですが定番で飽きのこないパンなので、ぜひ修得していただきたいですね。

やっぱ、パンの焼ける香りはいいですねぇ~(* ̄ー ̄*)

« 半分・・・ない | トップページ | やすこさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのパン教室、とても楽しかったですshine
パン作りのコツを毎回教わるたびに、パン作りにのめり込んでいきますbreadheart04
甘食。主人が「懐かしい~!うまい~ッ!!」と、とっても喜んでいました。もちろん、私も大好きな味でしたdelicious
また作ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半分・・・ない | トップページ | やすこさんへ »