無料ブログはココログ

« 親子でパン | トップページ | M3さんへ »

2008年8月18日 (月)

やっと再開

夏休みもあと2週間。お母さんたち、お互いがんばりましょうsign01もう少しの我慢ですsweat01sweat01

主人の夏休みも終わり、嫁の仮面を片づけた私は、少しずつマイペースにhappy01

週末に降った豪雨のせいか、少し過ごしやすくなりました。

9月からのお教室のメニューも考えつつ、今日は『クグロフ』を焼きました。

Photo

これは、「イースト菓子」でケーキとはちょっとちがうんです。

食感は、かる~いバターケーキ。マリーアントワネットが好きだったんですってheart04

クグロフのレシピもいろいろありますが、これはけっこうケーキに近いです。

今じゃこんなシンプルなお菓子はめずらしくないですが、昔のヨーロッパの貴族ってほんと贅沢ですよねぇ~shock

wineルネッサ~ンスwine   (失礼しました・・・・・・)

« 親子でパン | トップページ | M3さんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

おいしかったです♪ ( ̄m ̄*)V
夏の疲れが吹っ飛びました。

そうなんだ・・・ケーキじゃないのかっと
ブログでわかり・・・。
見た目のハードさとは違い、すごくソフトで、
しっとりしすぎず、きめが細かく。

よい意味で、期待を裏切る1品!!!
実に美味でした( ̄¬ ̄) ジュル・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子でパン | トップページ | M3さんへ »