無料ブログはココログ

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | M3さんへ »

2008年7月11日 (金)

紅茶教室へ

きのう、パン作り仲間と「まんぷくツアー」に出かけました。

まずはランチ。

富山の高志会館にある中華レストラン「リトル上海」dash

お昼時は、まわりのオフィースの人で満員sweat01

ランチセットをいただきました。お味、よかったです。お値段もお手頃です。

またまた「石釜パンのボブ」に寄って数種類買い、本日のメイン岩瀬の「アナザホリデー」dash

今日は、おいしい紅茶の入れ方を習います。
Photo Photo_2
ここでは、いつも家で使っているポットとスプーンを持っていき、お家でも入れやすいように教えてくれました。

今、Yちゃんが真剣に作業中です。sweat01

紅茶葉やお湯の分量は、gやccで言われるより、マイポットやマイスプーンでだいたいの目安がわかると、手早く入れることができますね。happy01
Photo_3 お教室のあとは、自分の入れた紅茶とケーキをいただきました。(ケーキは付いてるんです。)

ケーキは、「ゴールデンキウィのタルト」

甘酸っぱいのが、ストレートティーによく合います。

これからは、英国セレブ気分で紅茶をいただくぞsign01 (←セレブは、もっとおしとやかにshine

帰りにもう一件。小杉のアルプラザの近くに最近オープンしたパン屋さんへdash
    (またパン屋さんです。coldsweats01

「boulangerie IMAMURA」 です。

ミルクだけでねった食パンとショコラデニッシュとクリームチーズの入ったパンを購入。

粉・玉子・牛乳にこだわったお店。

ここは近いし、また来たい!って思ったお店でした。

しかし、お腹いっぱいですぅsweat01sweat01

晩ご飯・・・・・・作りたくな~い。  でも・・・・・・・・がんばりますshock

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | M3さんへ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

紅茶、私も好きです。
でも、ちゃんとした入れ方してないなぁ。。。

小杉の新しいパン屋さん、気になってます。
近々行ってみる予定です。

(M3さん、「さんらいず」週に3~4日、営業してますよ~。)

こんにちわ~
最近、「梅ジャム屋」になっている私ですヘ(^0^)ヘ
今週末、第3弾製作予定です。空瓶持ってきて~

さて。いいなあ・・・紅茶。
私のお仲人の奥様が、大変な紅茶好きで、遊びに行くと
いつも入れてくれます。
なぜか家で飲むのと違う???きっとポットウォーマーのせいだと探したことがありました。
今度、成果を披露してくださいね。紅茶にあうもの探してくるから。

小杉のパン屋は興味あるなあ・・・「さんらいず」がなくなって以来、小杉にはパンを買いにいっていないし。
boulangerie IMAMURA・・・・探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | M3さんへ »