無料ブログはココログ

« やすこさんへ | トップページ | いただきました! »

2008年7月 3日 (木)

今日はパン教室

きょうは、Yさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

いつもは、YさんとYさんのお二人なんですが、Yさんのご都合が悪く、Yさんお一人での教室となりました。(なんか、ややこしい~)

メニューは2種類。『カイザーゼンメル』&『ミートパン』

Photo これは、「カイザーゼンメル」 オーストリアの有名なパンです。

表面にけしの実をつけて、ゼンメル型で押してお花のような線を付けます。

けしの実が香ばしくって、ハード系ですが中はふんわりぎみな食感です。

Photo_2 こちらは、「ミートパン」 お惣菜パンです。

パンの中味は、ひき肉・玉ねぎ・春雨・ゆで卵の炒めたのが入ってます。

右のチーズがのってるのが、ケチャップ味。

左には、カレー味です。ボリュームのあるお惣菜パンです。

Yさん、お土産の評判はいかがでしたでしょうか?

« やすこさんへ | トップページ | いただきました! »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やすこさんへ | トップページ | いただきました! »