無料ブログはココログ

« のり巻きさんへ | トップページ | やすこさんへ »

2008年7月 1日 (火)

今日はパン教室

今日から新しい方が、通ってくださることになりました。Sさんです。

第一回目ということでメニューは、 『ブレツェン&ウインナーロール』です。

002 こちらが 「ブレツェン」

ドイツの有名なパンです。シンプルですが、とても味わいのあるパンです。

001 こちらは、 「ウインナーロール」

ブレツェンと同じ生地ですが、ウインナーに生地を巻きつけた成型です。

(左端のパンからウインナーが顔を出してるでしょうhappy01

いろんなことをお話したので、Sさんの頭のなかでこんがらがってないか心配です。

年のせいか、話出すと長くなって内容がまとまらなくなっちゃって・・・weep

きょうのこのパンも、作っていただけたら幸いです。heart01

« のり巻きさんへ | トップページ | やすこさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

第一回パン教室、とても充実していて楽しい時間でしたhappy01
色んなコツやお話を教えてもらって、パン作りがもっ
と楽しくなっていますnote
お土産のパンは家族にも大好評で、息子と主人があっ
という間に平らげて「おかわりー」と叫んでいました。
家でも早速作ってみますネgood

またの教室、よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のり巻きさんへ | トップページ | やすこさんへ »