無料ブログはココログ

« のり巻きさんへ | トップページ | 今日はパン教室 »

2008年6月10日 (火)

ぶらり旅

所属するお教室の同期のT先生と、岩瀬方面へぶらりと行ってきました。

なかなかスケジュールが合わず、半年以上ぶりぐらいのデートです。

ライトレールという電車に乗って。

しかし今日火曜日って、定休日の多いこと。

回船問屋の元お屋敷は、見ることができました。(森家です)

解説のおじいさんのお話が、おもしろかったhappy01

森家は、国会議員の森さんの親戚だそうで。

相当なお金持ちだったみたいなんだけど、お隣の馬場さんちは、もっとお金持ちで、富山大学を作ったそうな。

別荘を5軒お持ちで、今は東京におられるとか。

森さんも今は、東京で。このお二人の話が、頭の中でごっちゃになっちゃってcoldsweats01

どちらかが、皇后陛下のご実家のお隣で、どちらかの豪邸の1軒が、どなたかの官邸になってて・・・bearing

億や兆のお金の単位で話されるから、「ほぅ~ほぅ~」といってるうちに、頭の中がごちゃごちゃになっちゃいました。

今度は、いろんなお店がやってる時に行きたい。

« のり巻きさんへ | トップページ | 今日はパン教室 »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のり巻きさんへ | トップページ | 今日はパン教室 »