無料ブログはココログ

« ぶらり旅 | トップページ | 朝ご飯用が・・・ »

2008年6月13日 (金)

今日はパン教室

きょうは、我が家にYさんとYさんをお迎えしてのパン教室でした。

メニューは、『アーモンドブレッド』
001

フルーツミックスの入った生地の上に、アーモンド風味のメレンゲをのせて焼いてます。

パンはふんわり、メレンゲはサクッとしたパンです。

もうひとつのメニューは、

『ピーチのチーズケーキ』のはずだったんですが・・・

パン生地をこねる機械で、レアチーズケーキを作ったのですが、どうも生クリームの温度が高かったせいで、分離してしまったんです。sweat01

材料が足りず、作り直すことができなかったです。weep

しかし、夕方やり直してみたら、いい具合にできました。(ホッconfident

Yさん、Yさん次回必ず、成功しますので、ぜひお待ちくださいshine

ちなみに、これが成功作品です。
Photo

« ぶらり旅 | トップページ | 朝ご飯用が・・・ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり旅 | トップページ | 朝ご飯用が・・・ »