無料ブログはココログ

« スヌーピーさんへ | トップページ | のり巻きさんへ »

2008年6月 9日 (月)

なんだかなぁ~

今日の予定は午後からだったので、「フランスパン」を焼きました。

”オートリース法”という製法でやりました。

フランスパンには、いろんな製法があるのですが、オートリース法は、前種を作らず普通に生地を作っていくのです。

Photo_2

生地は、そこそこにあがりました。

が! 焼き上がりのお顔が、あんまり美人じゃぁ・・・ないhappy02

クープですね、原因はweep

お味は、グゥ~scissors

晩御飯は、シチューを作って一緒に食べたら、すんごくおいしかったぁheart02

パリパリのクラストといい香りが、食欲増進させます。

フランスパンは、もっともっと練習しないとdelicious

« スヌーピーさんへ | トップページ | のり巻きさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~おいしそう!
フランスパンを自分で作って、
夕飯と共になんて憧れですぅ。
いつか私もそんな日がくるといいなぁ。
いつになることやら。。。

最近先生のブログを拝見していると、
私が気になる事を先取りされてて、
以心伝心?などと思い、
勝手に親近感を募らせております。
シリコンカップ等々・・

次回、パン教室楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーさんへ | トップページ | のり巻きさんへ »