無料ブログはココログ

« 惚れ込んだ型 | トップページ | チョコの香り »

2008年6月28日 (土)

まずは成功?

酵母の母から、ぶどう種の「液種」をもらってました。

「これでもかっsign01」っというくらい元気な液種くん。

「我が家に養子に来て、うまく育たなかったらどうしよう・・・」と思いつつご飯をあげながら様子を見る毎日。

「そろそろちょっと休ませて、パン作りに入ってみるか。」

気持ち種を多めにしちゃって、一次発酵は3時間ほどでいい感じに。

成型をして、ビニール袋に入れて友達とちょっと・・・

3時間ほどして帰ってみると、「早く焼いて~wobbly」と、言わんばかりにimpact
001

やっぱ、勢いのある種で作るといいわぁheart02
002 切り口も見てみてeye(レーズンが偏ってますが・・・)

ふっくらしてるでしょうshineshine

まぁ良し!としようhappy01

« 惚れ込んだ型 | トップページ | チョコの香り »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惚れ込んだ型 | トップページ | チョコの香り »