無料ブログはココログ

« こはるなさんへ | トップページ | ゆーさんへ »

2008年5月30日 (金)

今日はパン教室

今日は、我が家でのパンの体験教室がありました。

メニューは、『ウインナーパン&あんぱん』です。

001 こちらは、ウインナーパンに玉子をぬっているところです。

きれいに発酵して、あとは焼くだけsign01

002 ウインナーパン焼けました。 004

おいしそうでしょうheart04

きょうは、棒つきウインナーですよnotes

003_2 これ、あんぱんなんですよ。

表面に、はさみで切り込みを入れてもらいました。

「中身は、何かな?」って思うかも。

今日いらしてくださった2人の方は、お子さんがいらしゃるとのことなので、ぜひ作ってあげてほしいです。shine

きょうのおみやげ、よろこんでくれたかなsign02

« こはるなさんへ | トップページ | ゆーさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆
数ヶ月程、見させてもらってるだけでしたが
思い切って書き込みしちゃいます(笑)

あんぱん、切り込みをこんな風に入れるなんて新発見です!!

お菓子&パン作りが好きで色々挑戦してるのですが
もっともっと色んなパンが焼けるようになりたいので
こちらの教室、興味あります。
体験教室は日時が決まってるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こはるなさんへ | トップページ | ゆーさんへ »