無料ブログはココログ

« 抹茶のシフォン | トップページ | のり巻きさんへ »

2008年5月22日 (木)

今日はパン教室

きょうは、Sさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

メニューは、『イギリスパン』 『レーズンブレッド』 『甘食』 です。

Photo_2 イギリスパンとは、山食パンのこと。

生地の段階から、生地温といい状態といいとてもおじょうずに作っておられました。

なかはふんわり、そとはパリパリ。いい香りでした。heart04

Photo_3 こちらは、レーズンブレッド。

レーズンが入っているので、焼き色は濃いですが、とても香ばしいかおりshine

型物の大きなパンは、焼きあがってくると迫力ありますネbread

Photo_4 甘食です。 ご存知ですか?

平成の人は、知らない人もいますよ。(無理に知らないって言わなくていいですよ。)

これは、イーストは入っていない焼き菓子です。

素朴な、なんかなつかしいお菓子です。

うちの子供たち、大好きですnotes

今日のお教室、Sさんいかがだったでしょうか?

私は、とても楽しいじかんを過ごさせていただきました。

また次回もよろしくお願いします。confident

« 抹茶のシフォン | トップページ | のり巻きさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

先日のパン教室、ありがとうございました!
パン、甘食、シホンケーキ、
どれもペロリとたいらげちゃいました。
恐ろしい食欲。。
先生のシホンケーキ、売り物にできますよ。
すごく美味しかったです。
スィーツも習いたいなぁ。
パンは忘れないうちに復習したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶のシフォン | トップページ | のり巻きさんへ »