無料ブログはココログ

« スヌーピーさんへ | トップページ | M3さんへ »

2008年5月21日 (水)

ひとりでブラブラ

ちょっとブラブラしたくなり、ひとりで砺波方面へ。rvcardash

雑誌で見ていたお店を3軒巡ってきました。

まずは、高岡市戸出にある「Buk」 (ブコ)

場所がわかりにくいsweat01 行ったり来たりしながら、3度目の正直でみつけました。

スタイリッシュなものばかり。ネット販売で、セレクトされた商品や家具を販売されてます。

2軒目は、砺波市平成町の「Kramladen」 (クラームラーデン)

ここは、おしゃれでかわいい雑貨屋さん。お部屋に飾りたい小物や食器類がいろいろありました。

ひとつひとつ時間をかけてチェックしちゃいました。チェックの布がついた籠を買っちゃいました。happy01

もう1軒。砺波工業高校前にある 「苧麻」 (ちょま)

ここは、アンティークショップです。100年以上前の古民家を改装したお店です。

家具や食器類、着物などアンティークな物がいろいろありました。

300円の藍染のきんちゃくを購入heart04

お腹すいたなぁ~ 「ひとりだけど、おそば食べに行っちゃおうdash

これまた迷いながら、砺波市林の「福助」dash

前に一度、主人と行ったことがあり、店の雰囲気、おそばのお味に満足sign01したんです。

こちらも、古民家を改装したお店。 (古民家、流行ってますね)

001 薬味が先に運ばれてきました。
わさびは、本わさびを自分ですります。
右端のおさじにのっているのは、「あら塩」です。
おそばをお塩だけで食べるんです。

002 おそばは、細引きの白いおそばとあら引きの黒っぽいのと2種類あります。
私は、あら引きで。
まずお塩でひとくち。・・・おいしいlovely
そばの香りが、口の中いっぱいにsign03
そばだけをこんなにおいしいと、思ったことありません。
そばつゆもいいお味でした。
蕎麦湯も初めておいしいって感じたかもnotes

年配のお客さんが多く、店内にジャズが流れて、落ち着いた雰囲気です。

今度は、細引きを。あと天婦羅・・・食べたいですcoldsweats01

« スヌーピーさんへ | トップページ | M3さんへ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ・・・一人でぶらぶら。
なんだか、ブログを見ながら私もドライブした気になってしまいました。ありがと。
2件目の雑貨やさんに興味あり!
このお蕎麦屋さん、よく聞きます。一度いってみたいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーさんへ | トップページ | M3さんへ »