無料ブログはココログ

« 家庭訪問 | トップページ | mikaさんへ »

2008年4月24日 (木)

わいわい、宴会!

きのうなんですが、うちからあるいても2分くらいのご近所さん友達んちで、「たこやきパーティー」をやりました。

お友達は、Mさん。そして、6年と4年の女の子。
そして、NさんとMさんも来ました。
私は、末娘(3年)と参加。

お料理は、高岡市野村にできた「八亭」というお店でMさんに買って来てもらいました。

「明石焼」 「たこ飯」 「きゅうりと穴子のわさびあえ」 「たこサラダ」
食べるのに夢中で・・・写真が・・・bearing
Photo Photo_2
娘が食べてる途中の明石焼です。
これをおだしにつけてたべるんですよ。ふわふわしてて、おいしかったぁshinehappy01

Photo_3 これは、お土産に持って行った「アプリコットのケーキ」です。cake

バターケーキですが、上にアプリコットをのせて焼いてます。

Photo_4 中にも、スライスしたアプリコットが入っています。

みなさんのお口にあったかしら。heart04

八亭さんのお料理、気に入りました。また食べたいメニューでした。scissors

大人たちも子供たちも、すんごく楽しい時間が持ててリフレッシュsign03

おいしいものとおしゃべりは、血のめぐりがよくなって、心と体が軽くなりますup

次回も楽しみheart01heart01

« 家庭訪問 | トップページ | mikaさんへ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

始めまして 会社のお友達に ここのブログを教えてもらいました。 とっても 上手です感動しています
どれみても 食べてみたい!! そう思っちゃいました
手作り・・・いいですよねぇ~わたしも大好きけどどれもこれもわたしの場合いまいち・・・もっと上手になりたいですぅ。 時間があえば何時か教室にお邪魔してみたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭訪問 | トップページ | mikaさんへ »