無料ブログはココログ

« おみや、いろいろ | トップページ | サクサククッキー »

2008年3月 7日 (金)

Yさんのお雛様

Yさんのお宅には、Yさん・Tさん・Mさんもご一緒にうかがいました。
(みなさん、うちのパン教室にいらしてくださっている方です。)

早速、お雛様をご紹介しましょう。

Photo_3 Photo_4

Photo_5

お嬢さんやお孫さんのお雛様。
Yさんが集められたお雛様など、写真には写ってないお雛様やお人形もたくさん飾ってあります。(迷カメラマンでごめんなさい・・・)

お人形たちと一緒に、お嫁入りのときののれんや、お子さんの小さいときの着物なども飾ってあり、ひとつひとつ拝見していると、とても楽しく心おだやかになりました。

それからもうひとつ、 私がYさん宅で大好きな場所です。
Photo_6 「いろり」です。
神戸育ちの私は、火鉢は見たことあったのですが、お家にあるいろりは、初めてかもしれません。
炭がいこってくると、じーっと見つめてしまいます。
キャンプに行くと、バーベキューの炭やたきぎの番をするのが好きなんです。(友達に原始人や!って言われたことがあります。)

「受け継ぐ」っていうことは、とても大切なことなんだと思いました。

私は、子供たちに何を渡してあげれるのかなぁ?

今日は、本当にすてきな1日を過ごすことができました。
Yさん、どうもありがとうございました。
また、押しかけさせてください!!

« おみや、いろいろ | トップページ | サクサククッキー »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみや、いろいろ | トップページ | サクサククッキー »