無料ブログはココログ

« つばき餅 | トップページ | オレンジバターケーキ »

2008年2月21日 (木)

今日はパン教室

今日は、YさんYさんをお招きしての我が家でのパン教室でした。

本日は、3種類のパンを作りました。

Photo_3 『パン・ド・カンパーニュ』
シンペルという、発酵籠を使ったパンです。
ドカッと大きいパンですよ。smile
外はかりっ、中はふんわりなパンです。
ライ麦が少し入っています。

Photo_4 このパンは、パンドカンパーニュの生地を4分割にしたパン。
同じ生地なのに、分割を変えたり発酵を変えたりしただけで、味が変わってくるんです。heart04

Photo_5 『ベーコンエピ』 フランスパンの生地ではないんですが、ハード系の生地で、なかにベーコンが入っています。
シンプルな生地に、ベーコンの塩味が効いておいしかったです。
我が家での人気メニューのひとつです。

今日はめずらしくお天気がよく、パン作りには絶好の日でした。sun
でもまた雪・・・ふるんだろうなぁsnow
snowでもrainでもbreadcakeは作りますよぅ!!
私のストレス解消健康法ですからhappy01

« つばき餅 | トップページ | オレンジバターケーキ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つばき餅 | トップページ | オレンジバターケーキ »