無料ブログはココログ

« ハッピバースデー! | トップページ | まちこさんへ »

2008年2月 4日 (月)

カイザーゼンメル

Photo

「カイザーゼンメル」です。ドイツのパンです。久しぶりに作りました。

私の好きなパンのひとつ。表面についているけしの実が、とっても香ばしいんです。

これ専用の押し型があって、それでパンがお花みたいになってるんですよ。

うちの両親も大好きで、よくフロインドリーブのカイザーゼンメルを買ってましたが、

いつからか、部分入れ歯にはさまるやら、欠けたところに入るやらで買わなくなりました。

私も、いつまで食べられるやら。。。なんちゃって!

« ハッピバースデー! | トップページ | まちこさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・
オーブン君の復活、おめでとうございます。
すぐに元気になって、本当に良かったですね♪♪

ホームメイドの『バレンタイン単発』も始まり、
昨日は、クッキングの「バレンタインディナー」を作ってきました。
今週末は、ケーキとパンとマジパンを受けます。

そんな様子など、いっぱい載せていきますので
また、遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピバースデー! | トップページ | まちこさんへ »