無料ブログはココログ

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | 今日はパン教室 »

2008年2月17日 (日)

日曜日の出来事

きょうは、ご近所17件の親睦会です。
年に1度、恒例です。ご近所でもなかなかお会いする機会がない方も。
よく食べ、よくしゃべりました。
Yさんの奥さんに「ブログ、見つけましたよ。」と言われ、お恥ずかしい・・・
でもYさん、これからも遊びにきてくださいネ!よかったらコメント下さい!
あっという間の、2時間半でした。

午後からは、来週のお教室のレシピを作りながらパン作りです。
メニューは『チャパティー』です。(チャパティーのまねっこです)
003_3

近所のカフェ・NOCEのチャパティーのまねっこしてみました。
001_2 とても水分の多い生地なので、時間をかけて発酵させます。
普通のパン生地のようには、まとまりません。
ここから約1時間。

002_2 だいぶなめらかになりました。
ガス抜きをして、さらに1時間。
分割・成型をしてまた発酵が1時間半。

焼き上がりが上の写真です。
表面カリっと、内層は気泡が荒く、フランスパンのような感じです。
まあ、自己満足で80点にしちゃいます!

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | 今日はパン教室 »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室(生徒版) | トップページ | 今日はパン教室 »