無料ブログはココログ

« ぷよぷよパン | トップページ | 娘の友チョコ »

2008年2月11日 (月)

今日はケーキ教室(生徒版)

うちのチビ(3番目の娘)が、金曜から鼻かぜをひいて、私もしっかりもらっちゃいました。

日曜の午後くらいから、鼻とのどがつながってるあたり(わかります?)が、痛かゆ~い。

鼻声(ちょっとセクシー)しながら、ホームメイド協会のケーキ研修に1日缶詰めです。

Photo

作ったケーキの一部です。(あとロールケーキがあったのですが、写真がなくて・・・)

きょうは、10人の先生方が参加されてました。

毎年会う人、今年卒業されて研修初めての人。

私といえば、もう何回目かな?

何回受けても、次から次へと波のようにやってくる作業と説明に、終わる頃には頭がオーバーヒートしています。

さっきレシピを読み返してても、自分の字が解読不明な箇所があちらこちら。

仕立てがちょこちょこ変わったので、またお勉強です!

« ぷよぷよパン | トップページ | 娘の友チョコ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷよぷよパン | トップページ | 娘の友チョコ »