無料ブログはココログ

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日

2007年2月 8日 (木)

今日はパン教室(生徒版)

Photo_17 Photo_18 今日はお教室で、卒業した先生方の集まりがありました。その中で、左の写真のパンを習ってきました。まるっとまめパン&フルーツスナックロールです。左のパンは、生地やトッピングに白花豆が入ってます。右のパンは、ドライフルーツが入ってて成型がとてもかわいいです。Sさんが、本場ドレスデンのシュトーレンを持ってきてくださり、いただきました。すごくおいしかったぁ!ドイツの味がしたぁ~!右の写真は、K先生のお手製黒五カレーです。スパイシーでこれまたおいしかったぁ!今日はおいしいものをたくさんいただいて、しあわせな日でした。でも、満腹すぎて晩御飯作りたくな~いょ・・・。

2007年2月 7日 (水)

今日はケーキ教室(生徒版)

Photo_16 Tv Tv_1 今日はホームメイド協会富山校でのケーキ教室がありました。メニューはフェトゥ・ドゥ・ラ・サン・バランタン。様は、バレンタインのケーキです。授業の模様をチューリップテレビさんが、取材にこられました!(チューリップTVさんは、富山のTBS系のTV局さんです。)

私が作ってる手元をアップで撮ってたりして、ちょっとふるえちゃいました~。少しだけインタビューされちゃったんですけど、きっとカットされるだろうなぁ・・・。ケーキのできはと言うと、チョコがけが少しあれちゃったんだけど、飾りでうまく隠せたかな?チョコクリームにコーヒーが入ってるので、大人の風味って感じです。ハートの飾りもみんなで作ったんですよ。今晩、家族で食べたら当日はいらないかな?でも、ホワイトデーは、お返しちょうだいネ!

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »