無料ブログはココログ

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007年9月28日 (金)

観劇に感激!

本日、娘の小学校の授業参観。まだ低学年だからか、親たちが後ろで見ていると少し緊張ぎみ。

授業態度を見ていると、少しはおねえさんになったかな?

参観のあとに、劇団の方による演劇がありました。「西遊記」です。

すんごくじょうずでした。孫悟空が、側転・バク転と、身のこなしが軽い。

めがねを忘れてっちゃったので、顔がはっきり見えなかったのがかえってよかったと言うか・・・

声やセリフの感じがしんごちゃんそっくり!

三蔵法師も、深津えりそっくり!  めがね忘れてかえってよかったぁ(笑)

子供たちを大興奮でした。

途中で眠くなったら・・・って思ってたけど、そんな暇なし。

演技もすばらしかった!ほんと、充実した日でした!

2007年9月27日 (木)

ストレス解消!

本日は、「定例会議」の日でした。会議といってもお恥ずかしい、おばちゃんたちのおしゃべりです。

どこにでも出没するランチ時に、わーわー言ってるおばさまたち。

夏休みが終わるのを”待ってました!!”と雑誌で見たお店へ。

ヘルシーダイニング天音って言うお店に行ってきました。

今日の日替わりランチのメインは”タンドリーチキン” あっさりしておいしかった!

会議のメンバーは四人。年齢は近いけど、出身地はバラバラ。

ご近所さんで、こんなに近くに越してきたのも縁。

ぐちを聞いてもらったり、ばか話ばっかしたり。

心の底からリラックスできる人達にこの歳で,ちがう土地で出会えたことに感謝です。

子供の手が離れたら、1泊旅行したいなぁ・・・

2007年9月26日 (水)

今日はパン教室(生徒版)

Photo 今日は、パン教室に行って新しいメニューを習ってきました。手前の渦巻きになってるのは、デニッシュで中にアーモンドプードル・カレンズなどが入っていて、コーヒー風味のアイシングがかかっています。

奥にある棒状のパンは、生地にセモリナ粉が入ってる、さくさくのパンでした。白いのはセモリナ粉がかかってるから。パンの中には、ドライフルーツやナッツ類が、たくさん入ってます。もうひとつのは、中にウィンナーが入って上にチーズがのっています。

すごく食べ応えのある、おいしいパンでした。食感がとても軽いので、いくらでも食べれそう。    やばい!!!!

2007年9月25日 (火)

地球はまるい?

連休に、「松任海浜公園」へ行ってきました。風が強く、波も高かったです。真ん中にうつってる2ショットが、主人と娘です。ずーっとずーっと水平線。なんとなく水平線の両端がまるいような・・・ 「やっぱ地球は、まるい!って感じ!」  002

北陸に来て、水平線は初めて見たかも。

001_2 地平線は見たことないかも。

ここの砂は、とっても細かくまた風がすごく強かったからか、砂浜が写真のようになってました。「風紋」って言うのかな?

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »