無料ブログはココログ

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日

2007年8月30日 (木)

焼きカレーパン

Photo Photo_2 晩御飯、カレーにしました。あんのじょう、余ってしまいました。当然、お昼のメニューは『カレーうどん』 しかし本日は、これでもカレーを制覇できず、冷凍?・・・  コロッケ!いや、数日前にとんかつをしたばかりだし・・・  『カレーパン』を作ろう!中のじゃがいもをつぶして、もう少しマッシュポテトをたしてっと。揚げるとカロリーが上がるので、玉子をぬってパン粉をまぶして、いざオーブンへ!!パンは、菓子パン生地にしました。切ったら、空洞はできてましたが、パンはふっくら、おいし~い!!3回目のカレーもパンに変身したら、ペロッと無くなりました。

2007年8月29日 (水)

チーズケーキバー

002 クリームチーズをいただいたので、簡単なチーズケーキを作りました。形は、どっかで見たことあるような。。。まあまあ、それはよしと勝手にして。いつもお世話になっている、娘のお友達家族さんにおすそわけ。オーブンシートで包んだら、売ってるのとそっくりになっちゃいました!気に入っていただいたようで、娘のお友達は一度に3本食べたそうです。お口に合ってよかった!!しかし、体型を気にせず食べれるのが、うらやましい~(私は、体型を気にしながらバクバク食べてるんですけど・・・)

2007年8月28日 (火)

部屋は天然ホイロ

001 一時期に比べると、過ごしやすくなったかなぁ?でも昼間は、まだまだ蒸し暑いです。ここんとこ、暑さにやられてオーブンを使う気になれなかったんですが、『これでは、いかん!』と思い今日は、エアコンをつける前にパンを作ろうと奮起。この暑さなら自然発酵で十分できそう。ならばメニューはブレッツェンだ!あんのじょう発酵器を使わなくても、だいたい時間通りに発酵しました。まさしく我が家は、天然のホイロと化しています。立派なブレツェンでしょ。私も発酵しないように、エアコンのスイッチON!

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »