無料ブログはココログ

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日

2007年8月24日 (金)

初布ぞうり

Photo 今はやりの、布ぞうりを作りました。キットを買って来て、説明書通りにしたつ・も・りなのに、すんごくぶかっこうにできて。。。これでも、やり直ししたんです。幅がガタガタで、形もチグハグ。でも、なんとなくわかりました!これは、めげずに何足も作らないと、だめみたい。今回はキットだったので、材料はそろってたんだけど、次回からは布のカットからやらなくては!2足目は、子供のを作ってみまーす!

2007年8月23日 (木)

コーヒームース

Photo今日は、朝から時折激しい雨が降って「これは、涼しくなるのかぁ?」と期待した私がバカだった・・・ 涼しいどころか、激しすぎる雨・風で窓が開けられず、午前中からエアコンのお世話になる始末・・・ 部屋が快適になったところで、おやつ作りっと。ひさしぶりに冷菓をと思いコーヒームースを作りました。上には、コーヒーゼリーがのってます。見た目地味だけど、甘さ控えめでおいし~いかった!

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »