無料ブログはココログ

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年7月22日 - 2007年7月28日

2007年7月28日 (土)

朝食用!

Photo_14 Photo_15 100均で、こんなアルミの型があったので、朝食用のパンをこれで焼いてみました。クランベリージャムといちごジャムを買っておいたら、いちごジャムばかりうれてクランベリーが残ってたので、生地の中に巻き込んでみました。生地はバターロールっぽいかな。しかし、暑い!!生地も私もダレダレ~発酵器の中は、スイッチを入れなくても31度ありました。家の中は、30.5度。どこまでクーラーなしで耐えれるのかなぁ~

2007年7月27日 (金)

朝から手作り

Photo_13 悪夢?の夏休みに突入しました!我が家には、小学生の娘がいます。毎朝、ラジオ体操にたたき起こし、ボーっと出ていくのですが、帰りは”ただいま!おなかすいた!!”とうるさいくらい大きな声で帰ってきます。今日はトーストの上にハムとチーズをしまじろうとみみりんに抜いて、のせていました。朝からこんなのんびりしていられるのも、夏休みだからかな?

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »