無料ブログはココログ

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日

2007年7月12日 (木)

ダイエットバー

Photo_11 栄養価が高くって、カロリー低めのおやつって・・・。今、いろいろなダイエットクッキーが出てますよね。友達が、ダイエットしたいけどおやつがやめられないって言うので、ちょっと試作してみました。メインは、シリアルですが、パッションフルーツが多めを使い、砂糖をできるだけ控えました。女性にうれしい”きな粉”も入ってます。よく噛んで、満腹中枢を刺激するように、無理にモサモサした食感にしてます。栄養士じゃあないので、カロリー計算はできないのですが、これ1本とお茶で満足できるんじゃないかな?って思うんですけど・・・。早速、午後にでも友達に、試食してもらおう!!

2007年7月 9日 (月)

今日はケーキ教室

Photo_10 今日は、お教室に行ってケーキセミナーを受講してきました。メニューはリンツァートルテです。オーストリアの伝統的なお菓子で、地味そうな焼き菓子ですが、とても美味しかったです。いつもの様に、カットを始めてから写真の撮り忘れに・・・。こんな写真でごめんなさい。この写真でおいしいのが伝わるかしら?タルト生地で、ラズベリージャムが入ってます。見た感じより簡単にできるので、すぐ作っちゃうと思います!

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »