無料ブログはココログ

« 娘の作品 | トップページ | メリークリスマス!です! »

2007年12月18日 (火)

クリスマスのパン

ホームメイド協会のクリスマスイベントに参加してきました。

001 メニューはふたつ、これは『ショコラパネトーネ』
ナトゥールという天然酵母のパンです。
シュトーレン同様、ヨーロッパを代表するクリスマスのパンです。
名前の通り、生地にチョコが入ってるんです。でも適度な甘さで、とてもおいしかったです。

002 そしてもうひとつのメニューは、『ラップサンド』
かぼちゃの入ったパン生地をうすく焼いて、鶏肉・かぼちゃ・赤ピーマンなどを巻いたものです。
これは上の娘に大うけで、ひとりで2個をペロッと食べちゃいました。
クリスマスには、具をいろいろ増やして作ってとリクエスト。
みんなでパン生地を伸ばしても、楽しいかも!!

パネトーネも結構でかいのに、みんなで完食。
我が家は、ハイエナの集まりかぁ?

« 娘の作品 | トップページ | メリークリスマス!です! »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の作品 | トップページ | メリークリスマス!です! »