無料ブログはココログ

« おみやげに | トップページ | まちこさんへ »

2007年12月10日 (月)

バクダン?パン

こんなパンを作りました。

Photo ハード系のパンです。火山が爆発したみたいでしょう!

けしの実がトッピングされてます。

中力粉100%で、中はふんわりもちっ、外はパリパリ。

1個がそこそこ大きいので、朝食の時は一人1個で充分でした。

簡単なわりに、みんなに評判よかったのでまた作ろう!!

« おみやげに | トップページ | まちこさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ まちこです。
先日、マイスター講座に行ってきました。

まず最初に、眠気覚ましの体操を
アンパンマン・・いや、理事長自ら前に出て教えてくれました。
手を上に上げてスクワットしながら
「よいしょ~!よいしょ~!」って・・・
大声で叫んできました。

マダムノンさんたちもやりました???

人前に出るのは 結構、苦手なので
人のを見てるときは いろいろ思い浮かぶのに
いざ自分が前に出ると 真っ白けっけっけ~で
超、超、超、超、緊張して 疲れました。

でも、終わりの方になると なんだかジワジワと
感極まってきちゃって・・・。
卒業式よりも マイスターの授与式の方が
涙ぐんでしまいました。 おばか・・。

私は一人暮らしだし、正社員ではないのでボーナスもないし・・で
月々の生活費を稼ぐのに 必死な毎日なので
昼間のお教室に行くことは出来ないのですが
せめて土日のどちらかでも アシスタントをしたりして
いつでもパン作りに関わっていたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげに | トップページ | まちこさんへ »