無料ブログはココログ

« まちこさんへ | トップページ | おみやげに »

2007年12月 6日 (木)

今日はパン教室

今日は我が家に、YさんとYさんをお招きしてのパン教室です。

本日のメニューは ズバリ! 「シュトーレン」です!!

クリスマスですね!

Photo

お二人のシュトーレンです。
まだ熱いので、粉糖はふってません。
発酵の時間をゆったり取れたので、口当たりのやわらかいシュトーレンに焼き上がりました。
シュトーレンのスパイスの独特な香りをかぐと、クリスマスだなぁって改めて実感します。

Photo_3 もうひとつは、 「コーヒーブレッド 」です。
コーヒー風味のメロンパンのような感じです。
コーヒーで練りこんだパンの上に、コーヒー味のクッキーがのってます。
生地やわらかで、クッキーはサクサク。
お二人とも「おいしい、おいしい」とおっしゃってくださいました。
きょうのメニューは、お家で早速作ってみるとおっしゃってくださいました。(うれしい!)

クリスマスまで、あと20日あまり。

おりこうにしてたら、私のところにもサンタさんきてくれるかなぁ・・・?

« まちこさんへ | トップページ | おみやげに »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちこさんへ | トップページ | おみやげに »