無料ブログはココログ

« バクダン?パン | トップページ | 今日はケーキ教室 »

2007年12月12日 (水)

まちこさんへ

マイスター講座にいらしたんですね。
あんぱんまん体操、いや理事長の体操をなんかの時にやったような覚えが・・・
人前でしゃべるのは、私も苦手・・・  これは、慣れるしかないです。
今でもうまくしゃべれてるとは思えないですが、はじめの頃よりはしゃべることが、
おっくうにならなくなったかな?
アシスタントしてても、先生の足を引っ張ってないか、講師になってもちゃんと授業できてるのかと、毎回一人反省会でした。それは、指定校をしている今もです。
でも辞められないのは、好きなんでしょうね。物作りは奥が深いです。
「趣味と実益」は兼ねられない。趣味は自分の楽しみだけど、仕事となると楽しいだけでは・・・  それは、どんな仕事も同じですけどね。
手作りする事を心から好きでいる事。そしてこのことを手作りしたい人に、誠心誠意伝えることをライフワークにしたいです。
まちこさんも一緒にがんばりましょう!!

« バクダン?パン | トップページ | 今日はケーキ教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バクダン?パン | トップページ | 今日はケーキ教室 »