無料ブログはココログ

« クリスマスのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!です!

2007年のクリスマス、どうお過ごしになりましたか?

先週の冬休み突入から、今日までバタバタの我が家(私だけ?)でした。

分刻みのスケジュールで、パソコンの前に座る時間もなく一日が終わる毎日・・・

今日は、昨晩開催されました我が家のホームパーティーのメニューを紹介します!

07 今年のケーキのデコレーションは、娘二人にまかせました。
 (照明が暖色系で、見にくいです。ごめんなさい)

「いちご、でかっ!」と言いながら、プチけんかしながら楽しそうです。

Photo ケーキの断面です。シート生地にクリームといちごをのせて、クルクル渦巻きに巻いていきます。切るとバームクーヘンみたいな年輪模様になりました。
やっぱ女の子はケーキ作り、好きですね。

07_2 パンは、中力粉を使った少しハード系です。
生地を作り、発酵・分割・ベンチ・・・・っと作業を進めながら、他のお料理も作りました。
ちょっと、粉振り過ぎたかな?

07_3 全部のメニューは写ってないみたいですが、お料理・パン・スープ・ケーキとそろい、家族みんなでおなかいっぱい食べました。
ケーキとパンは、きょうもまだありました。
クリスマスの夜は、我が家にとってはビッグイベントですね。
しかし今夜だけで、どんだけ~のカロリーを取ったのかしら?
                こわ~い・・・・・・・・・・

« クリスマスのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »