無料ブログはココログ

« メロンパン(コーヒー風味) | トップページ | まちこさんへ »

2007年11月29日 (木)

パンパーティーだ!

偶然の出会いから・・・

私の所属する教室とはちがうパン作りをする人と知り合い、「おいしいパンがあるよ。」と聞いたので、我が家でそのパンをいただくことになりました。

001 パンがメインの「ランチパーティー」です。

パンはいただいたのですが、料理は私が作りましたよ。(たいした物ではありませんが・・・)

002 このパンは、ケシの実がついたハード系のパン
とても味のあるパンでした。
まんまるな成型なんですが、表情がかわいいパンです。

003 このパンは、クープのところにバターとチーズとあらびきの黒胡椒がのっていて、深~いあじわいのあるパンでした。

みんなとってもおいしいパンなので、気がついたらお腹パンパンになるまで食べてしまいました。

パンの世界も、未知の部分がたくさんあると再確認しました。

« メロンパン(コーヒー風味) | トップページ | まちこさんへ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

マダム ノンさま。
先日は、うちの『トナ』に会いに来て下さいまして
ありがとうございました。

「アンパンマン・・・」うぷぷっ☆確かにそうかもっ♪

私の周りにも「ABCクッキングスタジオ」や
「ベターホームのお料理教室」に通ってる人がいるので
美味しそうな単発講座がある時はお互いに誘い合って
他のお教室の技術を盗み見み~したりしてます。

以前、ベターホームの人とパンを作ったのですが
ベンチタイムの時など 生地の扱いがなんだか雑で
丸めても表面がザラザラしちゃってて・・、
「え?え?もっとやさしくしなくちゃ・・」と
内心、ハラハラした覚えがありました。

お教室によって ずいぶん違いがあるんだと実感。
でも、それだからこそ「ホームメイド」の良さが
倍増したんですけどねっ。

ただ・・、クリスマスフェスタの一般の人の料金が高いのだけが
ちょっと気になりますけどね・・。
自分では、買うのと作るのと同じ値段なら
断然、作る方がいいって思えるから
納得できる料金ではありますが・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパン(コーヒー風味) | トップページ | まちこさんへ »