無料ブログはココログ

« クグロフ | トップページ | 今日はパン教室 »

2007年11月 5日 (月)

太古のロマン

主人と娘の3人で「富山市科学博物館」へ行ってきました。

前にも行ったことはあるんですが、今年の夏にリニュアルオープンしたと聞いていたので出かけてみました。

とてもきれいになってました。展示品も新しくなってて方向おんちのくせに、地図が大好きな私がすんごく気にいったのは、1Fの入ってすぐの床にあった「富山フィールドマップ」と言う富山県全体の航空写真です。
科学館の場所、子供たちの学校、そして我が家。
残念ながら、我が家は建つ前の整地されたかたちでした。

Photo 「子供は展示をさらっと見て、終わるんだろう。」と思ってたのですが、いたるところでボランティアの方がわかりやすく説明してくださり、プラネタリュームまで1時間半ほど時間があったのに、気がつくとプラネタリュームの始まる放送でした。

プラネタリュームは「秋の空のお話」と「オズの魔法使い」でした。
すみません、寝てました・・・

あと特別展示で「エジソン展」をしてました。
エジソンの発明したものって、電球とか蓄音機くらいしか知らなかったんですが、まあいろんな物を発明しててビックリでした。(知らないのは私だけ?)

昼からふらっと出かけたのですが、すごく充実した休日の午後になりました。

« クグロフ | トップページ | 今日はパン教室 »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クグロフ | トップページ | 今日はパン教室 »