無料ブログはココログ

« Yさんへのおみやげ | トップページ | パンパーティーだ! »

2007年11月26日 (月)

メロンパン(コーヒー風味)

連休明けの月曜日。とってもいい天気の朝です。

この連休中、ヤボ用ばかりでなかなかパソコンに向かうことができませんでした。

きのうの夜、無理して起きておかなければいけなかったので、眠気覚ましにパンを焼きました。

『コーヒーメロンパン』とでもいいましょうか。

生地001の水の変わりに、コーヒー・クッ002キー生地にもコーヒーが。 上にかかってるアイシングも粉砂糖をコーヒーで溶きました。

あっさりしてて、ほのかに香るコーヒーの香りがバッチグーよ!

ミニパウンド型で焼いたんですが、焼きが少し甘かったですね・・・

自分で言うのもなんですが、パン生地はふわふわクッキー生地はサクサク。

今日のお天気といっしょで、くちどけさわやか~なパンでした!!

« Yさんへのおみやげ | トップページ | パンパーティーだ! »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Yさんへのおみやげ | トップページ | パンパーティーだ! »