無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 休日のおやつ »

2007年11月 8日 (木)

今日はパン教室(生徒版)

今日は富山で、講師の資格を持つ人達の集まりがありました。

久しぶりにお会いする方も、たくさんいらっしゃいました。

教室からのいろいろな伝達事項もあるのですが、本日のメインイベントはクリスマスメニューの講習です。

お教室では、12月にクリスマスイベントがあるのですが、一足先にパンのメニューを教えてもらいました。

これは、『スノー・ラ・フォレ』といいます。
001 三角形の型で焼いてます。
まわりは、シマシマのクッキー生地・中はパン生地ですが、ブルーベリーやピスタチオ、オレンジカットなどたくさん入ってます。

もうひとつは、『カンノーリ』と言うイタリアのパンです。Photo デニッシュですが作りやすく「家でもすぐ作ろう。」って思いました。
今日は、ゆかちゃんがおとなりだったので、作業は一緒でした。私、足をひっぱってなかったかなぁ・・・
君のおかげで、手早くきれいにできました!!
このパンのフィリングはみんなクリームチーズがベースでした。
どちらもめずらしくて、とても美味しかったです。

« 今日はパン教室 | トップページ | 休日のおやつ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室 | トップページ | 休日のおやつ »