無料ブログはココログ

« スヌーピーさんへ | トップページ | 紅いもモンブラン »

2007年10月 8日 (月)

残念、乗りたかった・・・

昨日のことです。高岡市では、この時期に「万葉朗唱の会」と言うのがあります。こちらに来て知ったのですが、万葉集でおなじみの大伴家持がこの地で万葉集を編集したとがで、いろいろなイベントがあるんです。

この地には「万葉かるた」というものがあって、小学生は冬休みにこれを覚えて3学期に「万葉かるた取り」があり、小学校の代表を決めて市の大会をやるのです。

小倉百人一首じゃあないですよ。

もどって。「万葉朗唱の会」は、たくさんの方が順番に三日三晩かけて万葉集を詠んでいくんです。みなさん、そのころの衣装を着て詠んでおられました。

会場は、高岡の古城公園。とても広いです。

200710_7_1408 イベントで気球体験がありました。行った時には、1回目の受付が終わってて、時間を見計らって行ったのですが、強風のため中止になっちゃったんです。。。残念でした・・・

でも、目の前で見る気球はすごい迫力でした。バルーンを膨らましたり、しぼめたりは大変そうでした。

                  あー残念。。。

« スヌーピーさんへ | トップページ | 紅いもモンブラン »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーさんへ | トップページ | 紅いもモンブラン »